忍者ブログ

一撃αとパンプキン

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キキ&ララの星空の旅 SNSユーザープレビュー感想

キキララのショー、SNSユーザープレビュー招待をする、というので応募したら見事当選してみてきました…
というのは6月28日の話。なかなかうまくまとめられず時間がかかってしまいました…。

少し長くなるので続きを読む、でどうぞ。



わくわくで到着し、ショップでお買い物してポスカを貰ったりしていると…
なぜか午前中に無料で先行上映してました。
ぷ、ぷれびゅー招待客だけじゃないのね…!
最初は立ち見で様子見しましたが感動して、今日もう一度観れるんだ!と思うと嬉しくなりました。
とにもかくにもキキくんとララちゃんがかわいい。
ダンサーもおらず、二人だけで話が進むところが分かりやすくてとってもいいと思います。

 
最初の曲は自己紹介。
ふたりの声がとってもかわいい!きらきらしたサウンドも素敵です。
キキとララは「ふたり一緒じゃないと飛べない」。
自分の力だけでなく、大事な人の力を合わせて、初めて飛べるんですね。



プロジェクションマッピングはこんな感じ。
東京駅やらお台場やらのものを想像するとイメージと違ってがっかりするかもしれません。
このショーでは本当に背景、"星の世界"として馴染んで使用されてます。
この技術がどんどん広まっていけば舞台で幻想的な世界も表現しやすいのかな?


落ちてきたお星さまをそっと優しく抱えるララちゃん。
仕草のひとつひとつが優しくてかわいいです。
わたしの座った位置の関係でララちゃんメインで撮影していました。
舞台左手側はララちゃんが多くなります。


楽しそうな二人。


とある事情で困っちゃってるキキくん。



わたしが特に好きなのはここのシーン。
二人がお月様の船に乗って星祭りに向かうシーンなのですがとても幻想的。

ストーリーは優しくて、あたたかさにあふれていました。
つい嘘をついてしまってなかなか謝れないもどかしい気持ち、ケンカしてしまった時の後悔。
そんなわたしたちの身近にもある困ったコトにキキくんとララちゃんが直面した時、どうするのか。
相手を思いやることの大切さを感じました。
ぜひこれはショーを見に行って観て、感じてほしいです。
それから参加型と銘打っていますが難しいことではありませんでした。
小さい子も大人もにこにこしながら参加していて、本当に素敵なショーでした。


終わり方も余韻があって可愛かったです♪

まとめが遅くなったわりにしょーもない感想ですが…本当に本当にじんわり心にくるショーでした。
これはショーではないですが、帰り際にあった二人!

久しぶりに七夕であえて嬉しかったです。




あっ、それから七夕パンケーキを友達と二人で食べました!
ピューロのブログでも書いてらっしゃる伊藤さんが作ってくださり、気さくに話かけてくださいました。
最近口コミ大事だから!よかったら二人ともなんかカイテネ!的なことをおっしゃってたのでここで載せてみます。

このパンケーキ、9日、つまり今日までなんですがすごく美味しかったので終わっちゃうの残念です…
本当にふわふわのホイップが盛り盛りで見た目も可愛くて!
サンリオタウンでもパンケーキがあるそうなのでそちらに期待してます!
キキララのパンケーキが美味しかったからきっと美味しいんだろうな~(・▽・*)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ちょろっと

▼パスワード記事についてはこちら
ツイッターはbocyanmicstarで気ままにつぶやいてます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑ランキングです。気が向いたら1クリックしてくださると喜びます。

プロフィール

HN:
かぼちゃぼん
性別:
女性
自己紹介:
▼ご挨拶と詳細なプロフはこちら

★一週間にいっぺん位は更新したいなーって思ってます。
 キャラ大好きなまったりだらだらブログ。

★拍手、コメント等頂けると小躍りして喜びます。

ブログ内検索

最新コメント

[05/13 backlink service]
[03/02 かぼちゃぼん]
[02/26 みち]
[09/19 かぼちゃぼん]
[09/15 チェスタ]

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 一撃αとパンプキン : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]