忍者ブログ

一撃αとパンプキン

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港レポ 初日(9/11)

ハロー香港。香港レポ。


二ヶ月前だかぐらいに予約をとって、出発二週間前にパスポートを取得というわりとギリギリのスケジュールでいってまいりました香港。
ずっといってみたかった香港。無理やり五連休をとって三泊四日。
なんの事前準備もせず、すべては一緒にいったチナさんにまかせっきりでしたありがとうチナちゃんちゅっちゅ

しかし前日に天気をみたら 雨 雨 雨 雨 雨 …
むこう1週間ずっと雨やないけ!!!!え!?なにこれ?どういうことなの…!
スコールがあるとかいってたからそれなの?えーでもなにこの雨…え ええ…
とテンションがさがるも、いってみなくちゃ天気などわからぬと思いなおしていざ出発。
空港の免税店のならびでサマンサタバサにはいったら空港限定ディズニーコラボとかあって滾った。


飛行機の外がムチャ綺麗

初海外、久しぶりの飛行機でびびりまくりましたが寝たり写真とったりしてたら香港についてました。

現地のガイドさんに無事あえて空港からでたら 蒸 し 暑 っ 。
真夏の蒸し暑さ、というかこれは夏の城前ににてるぞ。
現地のお兄さんの喋り方がすごくかわいくて和む。
ヤッパリーディズニラン近イデスカラー便利デスー
ヤッパリを連呼するかわいいお兄さんにハリウッドホテルのチェックインをして貰うと同時にエンチャンテッドガーデンの朝食の予約をしてもらう。
今思えば夕飯を予約してもらえばよかった。最終日しか予約はあいてないとのこと。
この時点で薄々わりと混雑してる日にきてるのでは、と思いましたがはじめてきたのでどうにもわからず。
多分混んでた…と思います。
広東語でさらっと予約してくれましたが、「ナントカガーデントレタヨー」とナントカガーデン扱いで笑う。
2日デーパスはパックにふくまれてましたが、もう1日分かいたしていざパークへ。
バスも10分おきに走っててすごーく便利でした。
パークついたらムチャ晴れ。雨予報とはなんだったのか。

入り口ちかくのブロンズを必死こいて撮影してからインしたら昼のパレードが通過していく音がきこえる。
「あと2日あるからいいよー」とへらへらしたのを最終日後悔することになりました。もっと見たかった。
とりあえず園内をぐるーり。
「城がムチャ小さい…」とびっくり。全体的に小さくておもちゃみたいで可愛らしい印象でした。
そして今、写真をさがして気づいたのですが私昼間にお城を撮っていなかったぜ…なんたる失態…。
小さいとはいえ、立派にお城ですしお城のティンカーベルの飾りつけはキラキラしてて本当に綺麗。
この小さいお城が夜になるととんでも美しいことになるのです。

ぐるぐる回って、まず乗ったのはバズ。日本とあんまり変わらず…うむ。
10分待ち表示でしたが実際20分ぐらい待たされた気がする。それでも舞浜に比べれば空いてますね。
次に評判がすごく良いスモールワールド。5分待ち。
すごくすいてるので乗り場につくまでぐるんぐるん待機用の通路を歩かされる。


ポカホンタスがかわいい


暗かったのでマリーちゃんが化け猫に


噂にはきいてましたがこれ、すごいですね…!
色んなディズニーキャラがいるからキョロキョロ探すのがとーってもたのしいです。
かわいくってファンタジックで。
基本舞浜のとかわらないですが、知ってるキャラクターがいると「あー!」と嬉しい気分になります。
そして暗くて撮影が辛い。

で、出たところにあるアイスクリーム屋さんでアイスをたべる。初たべもの。
ワッフルコーンをここで作っていて甘くて香ばしい匂いがずーっとしてます。
マンゴー、ストロベリー、チョコレート、バニラ…だったかなー、四種類ぐらいあって結構大目に持ってくれます。
30ドルだったかなーそれぐらいです。アバウト。ちなみに1ドル10円ぐらい。
英語ができないのでメニューさしながら「でぃすわんぷりーず」で突き通す。
「ばにらぷりーず」「Oh?(発音が悪すぎてうまく聞き取れてない)…vanilla?」「やー、ばにら」というひどい有様。
ワッフルコーンのふちにカラースプレーがチョコでくっつけられててすごくおいしかった。

ちょっとそのあと何をしたのか覚えてないのがすごいです。
多分ゴールデンミッキーを見たんじゃないかと…おもうのですが…
いかんせんギリギリに入場したので超後方での鑑賞。様子見。
左の液晶に広東語、右の液晶に英語訳がでるので液晶をチラ見しつつの鑑賞は目が痛かった。
なんだかすごいショーだということがわかったので明日は一時間前から待機しようぜ!とチナさんと誓う。

次にファンタジーガーデン。ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー、プーさんがいました。
とりあえずプルートに。ムチャかわいい。ただ、英語ができないためカワイイ連発でごまかす。
どのキャラも20分待ちぐらいでした。
他の方の香港レポみてるとけっこう待ち時間あるほうなのかなーとおもいます。


基本的にゆるかった


プルグーミニーでまわったのですがミニーちゃんは途中でもう終了の時刻すぎてたのでムチャせかされました。舞浜より早い。
英語がわかればなーもうすこしなーという気持ちにさせられる。
今回グリーティングに関しては英語がわからないのと混んでいたのもあり、そこまでマッタリユッタリはできなかった気がします。

で、ぶらぶらしてプラザインでごはん。
よくわからないのでメニューにでていた海老のアーモンド衣揚げみたいのとカニクリームコロッケ風のもの、そして海老炒飯を注文。
びっくりしたのが炒飯の量の多さ。丼飯いっぱい+αぐらいの量がでてきてびびる。
カニクリームコロッケだと思っていたのはカニの身がぎっしりつまった何かでした。カニの味しかしない。
お腹いっぱいになって出たらすさまじい量の人だかり。花火をみようとぎゅうぎゅう。
一時間前にすでに結構待機してた人がいたとはいえここまでとは…ぬぐぐ。
隙間から花火鑑賞。弟子がお城に投影されて、はじまり…


しかし人が多くて投影はうまくみえないのであった

ものすごい間近で花火が連発されて曲にのせてタイミングがズレたりすることなくガンガン花火がでてくる。
無茶苦茶花火がちかいです。城からもあがる。ぽんっと花になるタイプより、ロケット型のがおおめです。
感動して涙目。そして流れだす人のおおさにも涙目。

お土産を買いあさり、部屋にもどってこの日はとりあえず終了。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ちょろっと

▼パスワード記事についてはこちら
ツイッターはbocyanmicstarで気ままにつぶやいてます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑ランキングです。気が向いたら1クリックしてくださると喜びます。

プロフィール

HN:
かぼちゃぼん
性別:
女性
自己紹介:
▼ご挨拶と詳細なプロフはこちら

★一週間にいっぺん位は更新したいなーって思ってます。
 キャラ大好きなまったりだらだらブログ。

★拍手、コメント等頂けると小躍りして喜びます。

ブログ内検索

最新コメント

[05/13 backlink service]
[03/02 かぼちゃぼん]
[02/26 みち]
[09/19 かぼちゃぼん]
[09/15 チェスタ]

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 一撃αとパンプキン : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]