忍者ブログ

一撃αとパンプキン

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うた☆プリinナンジャタウン

抽選に当選しましてお友達と行ってきましたー!
気合いれて一眼レフもって撮影してみたのですが腕にくわえて照明の暗さがあり、
予想以上にむずかしかったです…
友達が一人で全種制覇という偉業をなしとげていたのでちょいちょい食べさせてもらったり
自分でも買って食べたりしたのでメロンパンシュークリーム以外はちょっとした味の感想も書いていきます。

久々にナジャミーちゃんに会えてハッピーハッピーでした(;▽;)
ミーちゃんとモジャヴ様の写真は最後のほうにありますので、キャラ写真のみ目当ての方はずずっとスクロールしてください!

かなり長い記事なので「続きをよむ」でどうぞ!







まずは音也くん!

・音也のSMILE MAGIC餃子
パリパリした皮が飾りつけに盛ってあって、アクセントでいい感じ。
餃子、というより肉がみっしりしてて小さい肉まん食べてるみたいなかんじでした。
下に赤い紙ナプキン?がひいてあって見栄えがすごくいいと思います。


・おんぷくん♪パンケーキ
もちもちっとしたパンケーキが2枚。
生クリームの甘さはストロベリーソースで消されているので甘いのが極端に苦手でなければおいしく食べれるかな?というかんじです。
食べやすいし、なにより見た目が可愛くてキキララのときも思いましたがベリー系ソースとパンケーキの組み合わせは視覚的に強いな~!


次はトキヤさん~

・トキヤの空を彩るスターライト餃子
名前がいかにもコラボ!って感じで好きです。
見た目がジュレでキラキラしててデザートみたいな可愛さ!
ごま油がきいててぬっちりもっちりした感触。さっぱりとしていて食べやすかったです。


・CRYSTAL TIMEデザート
ささってるの…流れ星の軌跡をイメージしたクレープの皮?(わたしはウサ耳に見える)が折れてしまったりしてて作るのが大変そうでした。
味はさっぱりかこってりかで言うならさっぱりめですが、ソフトクリームがミルク感強いので
見た目のさっぱりさの割に食べた気がするかもしれないです。
混ぜても色と味が変わって楽しめるのはパフェの強みだな~と思いました。


聖川さん。妹の本命なのでグッズ類は大体彼女へ…

・真斗の恋桜餃子
皮はヒラヒラしていてツルツル、麺みたいな食感。味はまろやかめ。
恋桜餃子、なのに肝心の桜の味はまったくしなかったです。
スープが微妙な量で飲めばいいのか捨てればいいのか絶妙なかんじでした 笑


そしてここは正直、餃子よりもおねーさんが可愛かった印象が…
「聖川さまお待ちですーーーーーーーーーーー!」と客引きしていて一際目立っていました。
顔は隠していますがにっこり笑顔のとってもかわいらしい店員さんでした。



・お菓子な?メロンパンシュークリーム
この手のスイーツコラボだとすごい割合で出てくる駄洒落「お菓子な」がついたシュークリーム。
これはお友達がおうちに持ち帰ったので食べていないのですが、値段のわりにはやや小ぶり。
しかし上にかかったザラメがきらきらしていてかわいいです。
本当に見た目は完全にメロンパンですね。


お友達の本命、レンくん~!

・キミのハートに火を灯すレンのピリ辛餃子
ニラの風味がやや強め、ソースはピリ辛餃子の名のとおりピリッとしてますが、辛いものが大の苦手でなければ平気な程度。唇にぴりぴりしました。
皮かパリパリで、一口サイズで食べやすくてぺろっといける!と思います!
モチーフの皮?みたいのがあえてキャラでなく薔薇なのが印象的。


・オレンジラプソディパフェ
こちらの店舗では先輩組のフラッペも一緒に販売していたんですが、そのせいもあり長蛇の列でした。
長蛇の列と、いっても40分まちの表示でしたが実際は20分程度だったかな?
TDRで伊達に2時間だの4時間だの待機してないのであっという間でした。
見た目がとにかくかわいい!
味は少し苦味のあるオレンジのジェラートが生クリームのくどさを消してて見た目よりずっとさっぱり。
わたしの写真だととても分かりづらいんですが、クリームに金粉?がうっすらかかっていて地味にゴージャス。


次はなっちゃんこと那月くん!地味にわたしが一番好きかもしれない…!かわいい!

・那月のまんまるピヨちゃん餃子
強敵です。このキュートな見た目で腹にえぐりこむヘビーパンチをうってきます。
制覇を考えてる方はこの餃子は後回しにしたほうがいいです。
ずっと友達とわたしのお腹に居座っていました…ピヨちゃん…
小さいのが三つなのでなめてましたが、なかなかのボリューム。
チーズ?の風味が不思議なかんじ。大きくて一口では食べ切れず、中にはみっしりとお肉。
皮かもちもちとしていて、とにかく食べ応えがあります。


・シリウスへの誓いゼリー
アイシングされたお星様クッキーが連なるロマンティックでキュートなビジュアル、何気に容器がティーカップ型なのもポイント高い!
餃子とは打って変わり、甘いものだらけのデザート郡の中で一際さっぱりしています。
ティーゼリーはしっかり紅茶の香りがして、甘さはかなり控えめ。
甘いもの苦手な人でも食べれるような、大人っぽい味です。


かわいいけどかっこいい翔ちゃん!

・男気満点!!翔の餃子丼
見た目は一見ヘビーに見えますが、お出汁がさっぱりしていてサラサラいけました。
これは意外。
男気せんべいはミルクせんべいに焼きゴテでおしてあるみたいだったので、大きめにわって中にいれて食べるとおいしいです。
桜海老の彩りも綺麗ですし、餃子のなかではわたしは一番オススメ。


・TRUE WINGプリン
コラボスイーツ1ヘビーです。(私のなかで)
なっちゃんと翔ちゃんは対照的で、餃子はなっちゃんが、デザートは翔ちゃんがヘビー。
プリンは小さいようでみっしりしていて、イチゴ味。なめらかな舌触り。
クッキーはアイシングの部分もしっとりしていて美味しくいただけます。見た目も可愛い。
濃厚なプリンで、食べ応えばっちり。甘いもの好きな方はぜひぜひ。


ST☆RISHコラボもの最後はセシルくん!

・セシルのアナタに捧げるエメラルド餃子
コラボメニューはどれも特別仕様なので値段設定はかなりお高めになるのは分かるんですが、
この餃子はあともう一個あればな…と思うぐらいには少ないかな…という印象
小龍包みたいに汁がたっぷり!ラー油を注いで食べると味が変わってアクセントに。
綺麗な見た目の皮、ほうれん草かニラか何か味がするかな?と思ったのですがわたしはバカ舌なので何がつかってあるのかさっぱりわからず…


・星のファンタジアアイス
翔ちゃん、なっちゃんも捨てがたい可愛さですがわたしはこのパフェ風アイスの色合い、ビジュアルがすごく好みです。
甘くなさすぎず、ビターで濃厚なチョコとさっぱりした抹茶の組み合わせが素敵。
通年で販売してほしいぐらい可愛さと美味しさを兼ね備えてます。
レンくんもそうですが、ワッフルコーンなのがいいですね。


最後の最後は先輩方!

・ポワゾンKISSフラッペ
これも店員さんが作るのが大変そうで…2人で一生懸命作ってらっしゃいました。
小さなバニラアイスつきでボリュームはばっちり、唇はグミで、上にのってるサブレはサクサク。
こんなにいろんな色のシロップかけたフラッペ食べるのは初めてでしたがおいしかったです。
最終的に蘭丸先輩イメージのグレープが勝るようで、色も味も蘭丸先輩色に染まります。ロック。



お友達の完全制覇なパンフ!本当におめでとう!
そしてわたしにちょいちょいくれてありがとう!ただ飯食らいがわたしだ!


ここからはイベント会場の写真です。

ガラポンと輪投げの入り口にいらっしゃったかわいらしいおねーさんとパネル。
にこやかで優しい方でした。スタッフの方は皆さん笑顔で優しくて安心できます。
スタッフの方のピンクTシャツは目立つのですぐスタッフと分かるのもいい配慮ですね。


ガラポンはこんなかんじ。
お姉さんとガラポン撮らせてください!とお願いしたらマッチョッチョなポーズをしてくれました。
ガラポンは人気でお昼ごろには長蛇の列!
まわすときも「回してマッチョッチョ!」と可愛く元気に掛け声なさっていました。


そしてキャッチ・ザ・ミュージック。
なかなか難しいです。手前のポップがもらえるA賞でしたら比較的入りやすいのですが、Sはなかなか…
ただ、手前のAを狙ってSに入ることはまずない仕組みなので一度体験して並びなおすのも手かもしれません。
こちらは回転が速く、ガラポンと比べるとぐるぐるしやすいです。
お兄さん、お姉さんがガンバレ!と応援してくださったり
「翔ちゃん色です!」と何種類かある輪投げの輪の色をキャラクターカラーに例えたりと賑やか!



会場内にあるパネルはおさわり厳禁ですが撮影はオッケーとのこと。
10mmまでひける広角をもっていったので一気に写せました。
ほかにもアニメの下絵…なんていうんでしょう、ラフというか原画というか、展示されていたのですがそちらや、壁に展示してあるアニメから切り出したパネルは撮影NGでした。


こちらが限定のプリクラスペース。横に両替機もありますし新設設計です。
お姉さんがフレームのサンプルをもってらっしゃるので事前チェックもできます。
親切にフレームアルバムを「どのページがいいですか?」と開いて写真撮影に応じてくださいました。


ここからは大好きなナジャミーちゃんと、はじめましてなモジャヴさま!

一人で撮らせてもらったモジャヴさま!このあたりは比較的明るくて助かります。
設定あわててたので暗くなってしまいましたが…
フモフモしていて予想以上にかっこ可愛かったです。しっぽもモフモフ。


団員仕様なおねーさんと一緒に!撮る前に俺様と団員一緒に撮りたいなら挨拶しな!
とお姉さんと一緒にモジャー!と叫ばされましたw
隠れてますがお姉さんもとっても素敵な笑顔なんですよ!Tシャツもかわいい!
ポーズが悪!ってかんじでかわかっこいい。


大大大本命のナジャミーちゃん!
出てきた瞬間可愛すぎてうろたえた。かわいいかわいいかわいいかわいい(;▽;)
クリスマス以来あってませんので7ヶ月ぶり。
ひさしぶり!というと優しくハグしてくれて泣けた(;▽;)
ナジャミーちゃんの好きな場所で撮りたいな!といったら混んでるのに手をひいてここまできてくれました。
ウィンドウの中を覗き込んだりしていて、相変わらずの乙女可愛さ。
あんまりぐいぐい奥に行くので「今日は混んでるからあんまり奥にはいけないよ~」とお姉さんに注意されてました。
ナジャミーちゃんは本当にいつ会っても可愛くって乙女で優しくって、会うたびに好きになります。


それでは長々しましたがこのあたりで!

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

ちょろっと

▼パスワード記事についてはこちら
ツイッターはbocyanmicstarで気ままにつぶやいてます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
↑ランキングです。気が向いたら1クリックしてくださると喜びます。

プロフィール

HN:
かぼちゃぼん
性別:
女性
自己紹介:
▼ご挨拶と詳細なプロフはこちら

★一週間にいっぺん位は更新したいなーって思ってます。
 キャラ大好きなまったりだらだらブログ。

★拍手、コメント等頂けると小躍りして喜びます。

ブログ内検索

最新コメント

[05/13 backlink service]
[03/02 かぼちゃぼん]
[02/26 みち]
[09/19 かぼちゃぼん]
[09/15 チェスタ]

カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 一撃αとパンプキン : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]